2018年3月1日木曜日

3月1日入院日記

午前4時前に巡回に来た看護師さんに
血管痛があるので夜が明けたら針を代えてくれますかと頼むと
「今、しようか」と言ってくれたけど
後でいいですと答えると
「我慢せんでもいいって」
針だけを抜いてくれた。

6時前に下痢(水便) 少しむかつきあり
採血は2011年に循環器科、2013年に外科でお世話になったSさん
8時50分下痢(水便)
(依然歯科で処方された痛み止めを飲んで三日目にひどい下痢になったことがある。
前日、昼にコレポリーR(抗生物質など服用時の整腸剤)を
かなりの量をこぼしたことも原因の一つかなぁ?)
10時に理学療法士のNさんが様子を見に来てくれる。

午後6時痛みは軽減
梨木香歩さんの『冬虫夏草』は、不思議な世界を描いていて面白かった(^-^)
人は与えられた条件のなかで、自分の生を実現していくしかない。(P292)

手に負えぬ煩(わずら)いは放っておけ。 (P298)

読み終えた後にこの本は『家守奇譚』の続編だとわかって
退院したら読みたいなと思った(^_^)b

0 件のコメント: