2018年2月2日金曜日

2月1日 診察日

朝から雨でした。定期通院の日で、循環器科を受診しました。
診察前に血圧を測ると、140を超えていた。
この時期、血圧が高めになります。
血液検査の結果は、
基準値超えが4項目(赤)、
基準値よりも低いのが3項目(青)。
血圧の薬が増量されました。

午後になっても雨が降り止まないのでリハビリ散歩を諦めて…
昼食に中華そばだけではものたらないのですが、
満腹になると眠たくなるので…(^_-)
戦後大阪の文芸展 ~焼け跡から平成のはじまりまで」を見ました。
織田作之助さん、宮本輝さん、田辺聖子さんなどの
直筆原稿などを見ると味わいがあります。
リストには載っていないのですが、
岡部伊都子さんの手紙を見るとあの優しい雰囲気
そのままの優しい字体だなと思いました。
大阪資料・古典籍室3」でブログ用の資料を転記していました。
座っていると睡魔に襲われます(-_-)
斜め向かいの女性が気持ちよさそうに船を漕いでいました(^^ )
注意して転記したつもりですが、いつもこんな状態で資料を集めているので
転記間違いが多いと思いますm(_ _)m
来る時には、地下鉄で人身事故のアナウンスがあり、
帰りには、京阪電車で人身事故
いろいろ事情があると思うけど、本当は、死にたくはなかったと思う。

帰ってからブログを更新しようとしたら、いつも使っているソフトが応答しない…(゜o゜;)
何度か起動させたけどダメなので、Cドライブのエラーチェックをしました(3時間ほど)。
その後、起動させたけど、ダメなので諦めました。
そして今日、起動させると動く…なぜ、動くようになったのか????(・・????

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    >今日、起動させると動く…なぜ、動くようになったのか
    パソコンもお疲れだったかもしれませんね。
    よく休んで、疲れが取れて動けるようになったのでしょうか(笑)
    よかったです。
    ちゃんと起動してくれて。。。(^^)/

    返信削除
    返信
    1. カイさんこんばんは(*^O^*)/

      >パソコンもお疲れだったかもしれませんね。
      かなり長い間働き続けてもらっているので
      そろそろ引退させてあげなければいけなのかな?
      年金生活なのですぐに新人さんを雇えないので(^^ゞ

      隠居生活になり、使うソフトの機能はシンプルなものです。
      ホームページも止めましたし…
      文章作成も「メモ帳」や「ワードパッド」ばかりです。
      HP作成ソフトは、10年以上前の旧バージョンで充分役立っています(^^ )

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m