2017年11月6日月曜日

散歩には最適な秋晴れ(^-^)

今朝も秋晴れで気持ちいいです♪
コゲラに会えたのですが、高い木の上で遠かったな…

エナガも遠かったです…
ナンキンハゼも紅葉が美しいですよね(^-^)
江戸時代に渡来してきたとか…
アトリがポツンといました。
仲間はどうしたのかな?
見方を変えると幾つも表情が見えるような…(^▽^)

世の人よ羨む勿れわたくしの愁歎などはさらさらになし
(『歌集 方代』)
全身が黒いシジュウカラが見つかったそうですね(°0°)
柳でなくユキヤナギの枝ですが(^_-)

和泉式部集 上 522
   柳に蓑虫のつきたるを見て
みの虫になるを見る見る青柳のいとにのみよる我が心かな

蓑虫の出来るのを見ながら、青柳の糸(枝)の面白さばかり引かれるわが心よ。
「縒る」に「寄る」をかけた。
(『和泉式部集・和泉式部続集』)
枇杷の花が開き出しました。
さっそく訪れてくれているのはムラサキシジミ
父の撮影です(^_^)v
コーヒータイムの後、父は柿の木を見ると言っていました。
帰ってきてから画像を見ながら話を聞くと
母と一緒に見上げていたそうです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m