2017年10月19日木曜日

雨が降っていたので…

昨夜からの雨が止まなかったので
リハビリ散歩を諦めて、朝一番に父と期日前投票に行ってきました。
期日前投票をする理由を聞かれたときに「台風が接近しているから」と答えたけど
その項目がなかったので(1)当日用事ありにしました(^▽^)
投票したい候補者はいませんが、
白紙委任は嫌なので、批判票?を投じてきました。

○ ○ ○ ○

午後から淀屋橋に出かけました。
昨日、休館日だった「ミズノ淀屋橋店」(二ヶ月位の間隔で休館日)。
父が腰痛用のサポーターが欲しいと言っていたので店員さんに相談しました。
σ(^_^;は、ハイキング用のシューズが欲しかったのです。
もう山歩きはできませんが、公園を歩くときに草の中や丘を上がるのに欲しかったのです。
σ(^^)が靴を購入しているのを見て、父も街歩き用の靴を購入しました。
また、5年前に購入した母の靴の足先を広げてもらいました。
広げてくれただけでなく磨いてもくれました。
メンテナンスをして下さった靴を履いて
これで、母の靴を快適に履けると感激していました(o^^o)
(合わない靴を履いていると、腰痛や膝痛などの原因になります。)

◆ ◆ ◆ ◆

2012年2月11日(土)の記事
午後から両親と淀屋橋に買い物に出かけました。
昨夜、父が新聞広告を見せて、これどうやろうと聞くので見ると
3000円以下のウォーキングシューズ
そんなんあかんわと今日、淀屋橋のミズノにやって来ました。
母は、モッタイナイと言って、買ってあげようとしても遠慮ばかりします。
で、ちょうどいい機会なので父と一緒に無理矢理連れてきました
わざわざ淀屋橋まで来たのは店員さんが足に合う靴を見つけてくれます。

母は、左足首を骨折して以来、長く歩くと疲れてきて足を引きずるようにして歩いています。
その左足をサポートするために
↑の写真は店員さんに中敷きを調整してもらっているところです。
足に合う靴と出会って、帰りは、その靴を履いて帰ってきました(*^-^*)
父も膝や腰が悪いので歩きやすい靴に喜んでくれました 。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    >雨が降っていたので…
    ほんとうに秋雨、長雨が続きます。
    今秋は秋晴れの日がすくないです。

    >朝一番に父と期日前投票に行ってきました。
    明日は、台風が接近しそうなので初めて期日前投票をしてきました。
    期日前投票には理由がいることを初めて知りました。(^-^;

    >父も街歩き用の靴を購入しました。
    お気に入りが見つかってよかったです。
    靴は足にあっているのが大事ですよね。
    次回の街歩きが楽しみですね。(^^♪



    返信削除
    返信
    1. カイさんこんばんは(*^O^*)/

      >今秋は秋晴れの日がすくないです。
      これだけ雨の日が続くといろいろ困りますよね…
      夕食を父と妹と食べながらよく話すのは
      父や妹、姪が沖縄を訪ねていたときに
      あの青空と海は母が見せてくれたんだねと
      母が守ってくれたんだと話しています。

      >期日前投票には理由がいることを初めて知りました。(^-^;
      地域によって期日前投票を呼びかけているのに
      台風が接近しているためという項目がないですよね(^_-)

      >靴は足にあっているのが大事ですよね。
      靴は、体を守ってくれることを考えるようになるのは
      私たちの年齢になってからかな(^▽^)
      父と新しい靴は天気のいい日に履こうなと話しています(^_^)v

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m