2017年10月2日月曜日

資料集めに中之島図書館へ

昨日は、晴れていたのに体調不良で大人しくしていました。
今朝は、体調が戻ったけど雨…
で、府立中之島図書館へ資料を集めにいきました(^-^)
本を見ながら転記していました。
ブログで俳句などを転記していますが、
目で見ながら転記しているので、転記間違いが多いですm(_ _)m
でも、一つ一つ言葉を拾っていくと
目で読んだだけでは気がつかないことにハッとすることがあります。
お昼は、向かいの市役所の地下食堂でいただきました(^。^)
昨日は、胃の痛みなどで食欲がなかったのですが
今日は、美味しく食べることができました(^_^)v
2時前帰りました。
体調が悪くなったのは、木曜日に歯科で処方された
抗生剤や炎症をおさえる薬の副作用かなと思っています。
(病院でもらった薬の説明書にも副作用の症状が書かれていました)
母も入院中、薬の副作用に苦しんでいました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    ご無沙汰しています。
    体調をお悪くされていたようで、昨日のお散歩は残念でしたね。
    無理されて、長引かれると大変ですよね。
    お大事にされてください。

    >抗生剤や炎症をおさえる薬の副作用かなと思っています。
    薬は、治療のためには大事ですが、副作用は辛いですね。
    私も夏場には、暑さも重なり薬の副作用に体調もままならず、ゴロゴロとした毎日でした。
    涼し日がつづき、ようやく体調も落ち着いてきました。

    ご互いに体調には気を付けたいですね。

    返信削除
    返信
    1. カイさんお久しぶりです(*^O^*)/
      日曜日は天気もよくて気持ちいいだろうなと思っていたのですが
      体調が悪かったので大人しくしていました…
      おかげで昨日今日と出かけることができました(^_^)v

      >薬は、治療のためには大事ですが、副作用は辛いですね。
      副作用のない薬はないですよね…
      2013年11月18日に腸からの出血で入院したのも薬の影響が大きかったです。
      でも、メリットデメリットを天秤にかけながら、主治医の先生を信頼して服用しないといけませんよね。
      そのためには先生になんでも聞ける信頼関係が大事だと思います。

      >私も夏場には、暑さも重なり薬の副作用に体調もままならず、ゴロゴロとした毎日でした。
      今年の夏はキツカッタデスヨネ!
      σ(^_^;も退院した後、体調の変化に不安になったことが何度もありました。
      今でも朝、不安になることがいっぱいあります。
      それでもリハビリ散歩に出かけると元気をもらえますp(^-^)q
      無理をしすぎるのは禁物ですが、ぼちぼち頑張ると少しずつ前に向いて行けるような気がしています(^-^)

      削除