2017年9月12日火曜日

病院巡り

今朝は、気象警報のメールが何度も入ってくるような天気だったので
午前中は、眼科と耳鼻科を受診しました。
掲示板に“麦粒腫霰粒腫 まぶたの「できもの」”が載っていました。
先月、治療していただきました(^_^)v

 午後からは、心臓リハビリ。
最初に準備運動とセラバンドで筋トレしたあと、
参加されている方が体調を悪くされました。
すぐにN先生がリハビリ室に来てくださって様子を診てくださいました。
理学療法士のNさんと話していたのは、
発病後、今までの体力とのギャップにしばらく悩まされること。
ついつい今までのように動くと、体調が悪くなります。
例えば、Kazeの場合は、リハビリ散歩で草花を撮した後、
急に立ち上がるとガクンと貧血を起こしていました。
初めの間は、なかなか自分でコントロールできなかったです。
それが心臓リハビリに通ううちに自分の体力にあった動きができるようになりました。
不安なときは、主治医の先生が様子を見に来てくださった。

30分間のトレッドミルで歩いた距離は2.13km。
消費カロリーは126kcalでした(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m