2017年5月6日土曜日

四七日(よなのか)、そして…

 朝一番で整骨院へ通院。
まだ、倚子から立ち上がるときに痛みがありますし、
顔を洗うのに苦労しています(;´Д`)
 そして、父さんもかかりつけのM医院
昨夜、見せてもらったら体中にいっぱいブツブツが…
この連休で病院が休診しているので我慢していたようです。
先生に診てもらうとやはり「帯状疱疹」でした。
母さんの入院、旅立ち、届けや手続きなどのストレスが影響したのだと思います。
妹もパートナー(義弟)が亡くなったときに帯状疱疹ではないですが
いっぱい湿疹ができて一カ月ほど通院したと話していました。


 10時からお坊さんに来ていただき「四七日」の法要をしていただきました。

  夕食は、蕎麦屋さんで食べました。
だいぶ腰も楽になりましたが、母さんを連れて来ました。
 母さんがよく頼んでいたメニュー。
ちょこちょこと色んなものが食べられるのでお気に入りでした(^。^)
ただ、お蕎麦は温かい方が好きでした(*^ー゜)