2016年5月22日日曜日

水浴び!気持ちよさそう(*^▽^*)

木陰で暗い上に遠くてピントを合わせられなかったな…(^^ゞ
今朝も,口ばしの黄色い幼鳥が頑張っていましたp(^-^)q
朝ご飯はいないかな…

 どうも見つけられなかったようです(*´∀`*)


ご飯をおねだりしていましたが
お母さん(お父さんかな?)は,
自分で取ることができるように教えていたみたいですp(^-^)q
左の岩はカビの模様かな?
仏様が浮かび上がっているように見えました(^。^)
ヨウシュコナスビ
ムギワラトンボ

しづかな道となりどくだみの芽
(『山頭火句集』 村上護 編 ちくま文庫 1996年)
辺りの様子をうかがい…

一浴び毎に周りを見ていますp(^-^)q


気持ちいいだろうな(*^▽^*)

アオモンイトトンボのカップル
キキョウソウ
この木はソメイヨシノではありません(^_-)
ソメイヨシノに実ができにくい理由」(中学)
フェイジョア
イヌビワ
 季節はまったく違いますが(^^ゞ
 巻第十 2189
露霜(つゆしも)の寒き夕(ゆふべ)の秋風にもみちにけりも妻梨(つまなし)の木は

露霜が寒々と感じられる夕方の秋風によって,美しく色づいたことよ。
妻と成す梨の木は。
・独り身の孤独をこめるか。
(『万葉集(二)』中西進 講談社文庫 1980年)
 ウメモドキ(雄花)
ウメモドキ
イモカタバミ
 この後ろ姿は…
よく紹介している記事ですが!
森林レクリエーションでのスズメバチ刺傷事故を防ぐために」(森林総合研究所)
ザイフリボク
コゲラを撮そうとしたら…(T^T)