2015年12月23日水曜日

今にも雨が降りそうな…

一粒だけスモモの実が残っていますp(^-^)q
風に吹かれても枯葉がしがみついていました(*'▽')
アオジは,何を見ているのかな(?_?)
初冬

葉はしなびいてしまい
木から落ちてしまい
なにもかもさびれてしまって
心ばかりもえる

(『八木重吉全詩集2』ちくま文庫 1988年)
カワラヒワがいました…

下にいるとカワラヒワが食べたニレの実の殻が
雨のように降ってくるので退散です(;´Д`)
天気予報では午後から雨でしたが,
今にも降り出しそうな雲
烏がだまつてとんで行つた
(『尾崎放哉全句集』伊藤完吾・小玉石水編 春秋社 1993年)



川せみのねらひ誤る濁(にごり)かな
(『仰臥漫録』正岡子規 岩波文庫 1983年)
キセキレイものぞいていました(*^-^*)

せきれい影のようにきてかげり早し  荻原井泉水
(『日本の詩歌19』中央公論社 昭和44年)
敗戦のとき満州にて
     妻を思ふ


飢ゑて死に凍えて死なん日もあらん
されど我は人は殺さじ 
 (昭和20年)
(『木山捷平全詩集』講談社文芸文庫 1996年)
キジバトが首をすっこめていました(*^▽^*)
 詫び状は梃でも書かず寒椿
(『鈴木真砂女全句集』KADOKAWA 2015年)
カルガモが仲よく並んで(*^_^*)
恃むなし道の枯葉は吹かれ去れ
(『夏みかん酢つぱしいまさら純潔など』鈴木しづ子 河出文庫 2009年)
Windows10にアップデートして古いソフトが使えたと喜んでいたのですが…
伏兵がいました…
PCに内蔵されていたDVDプレイヤー再生ソフトが使えない(@@;)
で,Windows7に戻したのですが…
NkMC2.exe-エラー
 コンピューターにmfc120u.dllがないため,プログラムを開始できません。
この問題を解決するには,プログラムを再インストールしてみてください。
のエラーメッセージ(?_?)
今のところ,マイクロソフトのIMEのアイコンが表示されません…
「ATOK」のアイコンは表示できたのでそちらを使うことに…
追記)カメラメーカーのソフトだと分かったので対応したら消えました。
でもIMEのアイコンは(?_?)なのでしばらく様子を見ます(--;)