2015年11月7日土曜日

曇り空で…

除草作業でススキが…
可愛い花を咲かせるのにオニノゲシ(鬼野芥)
4月から咲いていて秋の花とはいえませんが(^_-)

秋の草の花二つ見つけた
(『あの山越えて 山頭火行乞記』大山澄太編 潮文社新書 昭和44年)
こも巻きがされていました(*^_^*)
木の実にしたら…(・・?
キカラスウリの実のようです。
昨日と違って曇り空で暗い…

コスモスは野に埋むれど反戦歌うたう群れなど現われはせず
(『無援の抒情』道浦母都子 岩波現代文庫 2000年)
ここでよく出会うのがハクセキレイ
なんかお猿さんの顔に見えました(^v^)
山の上でもよく出会います(*^。^*)

この季節,よく思い出す好きな歌があります(*^。^*)

たとえば君 ガサッと落葉すくふやうに私をさらつて行つてはくれぬか 河野裕子
(『現代うた景色』河野裕子 中公文庫 2014年)
 [欠題詩群(二)]

あきの
葉は
みな
はるの
はなよりも
うるわし

(『八木重吉全詩集1』ちくま文庫 1988年)
 「今朝は空が暗いね…」なんて見上げている…(^v^)
キチョウが…

プロポーズしていたのですが…
誕生日山茶花だけが紅い花
(『新装版 季題別 鈴木真砂女全句集』 KADOKAWA 2015年)
桐の木のてっぺんで…
ジョウビタキが歌っていました♪
会えました♪

エナガ
Kazeの場合は,リハビリ目的で1時間余りの散歩です。
そんな短い時間でもうまくいけば野鳥たちに出会えます。
みなさんも公園などを散歩されるときに「おや」と思った時に立ち止まってください!
シジュウカラ
午後から家電店へ…
先日,父から頼まれた喪中葉書を印刷していたら黒い筋が…
クリーニングなどいろいろ試しましたが改善せず…
メーカーから「2014年9月30日(火)をもって修理対応期間が終了」というメールが来ていましたし…
でも,使っているプリンターのインクは残っているし…
現役ならすぐに買い替えたのですが,A4サイズに印刷するような仕事もないし(^^ゞ
インクの汚れを気にしないのなら…と
A5サイズのプリンターを購入しました。