2015年8月3日月曜日

忍の一字…(・_・;)

公園に着くとまずはクマゼミの洗礼を受ける(-_-;)
朝,出会うのはクマゼミとアブラゼミばかりなんですが…
木にとまるとは限りません(^v^)
アゲハが止まってくれたp(^-^)q

白蓮(びゃくれん)を切らんとぞおもふ僧のさま
(『蕪村俳句集』尾形 仂 校注 岩波文庫 1989年)
飛び上がったのにすぐに落ちてしまった…
羽化のときにアクシデントがあったのかな(・・?
今朝も田んぼを守っていましたp(^-^)q
カマキリ
このシオカラトンボは無事羽化できましたp(^-^)q

かまきりばたりと落ちて斧を忘れず
(『決定版 尾崎放哉全句集』伊藤完吾・小玉石水編 春秋社 1993年)   
ヤマトシジミ

キアゲハ
ベニシジミ
タイワンウチワヤンマ

今朝は,いつもと違うアングルで写せました(*^^)v
今朝もカップル成立です!(^^)!
チョウトンボ
今朝は,ミミカケの方から「ニャー,ニャー」と声をかけてくれた!(^^)!
こう暑くては「忍」の一字
「ニャン」とか我慢するしかないですね(^_^;)
ショウジョウトンボ