2015年8月3日月曜日

忍の一字…(・_・;)

公園に着くとまずはクマゼミ(セミ科)の洗礼を受ける(-_-;)
朝,出会うのはクマゼミとアブラゼミばかりなんですが…
猛暑続く 熱中症と天気急変に十分注意
木にとまるとは限りません(^v^)
アゲハ(アゲハチョウ科)が止まってくれたp(^-^)q

白蓮(びゃくれん)を切らんとぞおもふ僧のさま
   (『蕪村俳句集』より)
飛び上がったのにすぐに落ちてしまった…
羽化のときにアクシデントがあったのかな(・・?
今朝も田んぼを守っていましたp(^-^)q
カマキリ
このシオカラトンボ(トンボ科)は無事羽化できましたp(^-^)q

かまきりばたりと落ちて斧を忘れず
    (『決定版 尾崎放哉全句集』より)
ヤマトシジミ(シジミチョウ科

キアゲハ
ベニシジミ
タイワンウチワヤンマ(サナエトンボ科

今朝は,いつもと違うアングルで写せました(*^^)v
今朝もカップル成立です!(^^)!
チョウトンボ(トンボ科
今朝は,ミミカケの方から「ニャー,ニャー」と声をかけてくれた!(^^)!
こう暑くては「忍」の一字
「ニャン」とか我慢するしかないですね(^_^;)
ショウジョウトンボ(トンボ科)