2015年8月28日金曜日

真夏ですね…(・_・;)

蓮を斫(き)り菱(ひし)の実とりし盥舟(たらひぶね)その水いかに秋の長雨(ながあめ)
(『与謝野晶子歌集 与謝野晶子自選』より)
シオカラトンボ(トンボ科
青森の伝統工芸 「刺し子」は,綿糸で布目をふさぐことで寒さをしのぎました。
ワタの花は,花が終わるころも美しいです(*^_^*)
コムラサキ(クマツヅラ科)の実も色づいてきました(*^_^*)
キツネノマゴ(キツネノマゴ科
オオニシキソウ(トウダイグサ科
 ヒメスズメバチ(スズメバチ亜科
スズメバチはじょうぶなあごで咬みついて何度も何度も刺します(+_+)
セミをおそうスズメバチ」(動画)
ショウジョウトンボ(トンボ科)
ムクゲ(アオイ科

キリの花芽が…と見るとガザミグモ(カニグモ科)が待ちかまえていました(^v^)
エナガに出会いました♪
木陰に隠れていてなかなか写せない(T_T)
アゲハ(アゲハチョウ科)
ミミカケ(耳欠け)は,うとうとしていました(^v^)

巻積雲が見られました(*^。^*)
ショウジョウトンボ♂
オチビちゃんがいました(^v^)
朝ご飯は蜘蛛のようです
ニホンカナヘビ(爬虫類
この実は
ヤブミョウガ(ツユクサ科)
今朝は,風がなくて真夏に戻ったようでした(・_・;)
ツマグロヒョウモン♂(タテハチョウ科
魚の骨のような(卷雲