2015年7月3日金曜日

雨が止んでくれて(^v^)

明け方前に「豪雨予報」のメールが来ましたが
止んでくれましたp(^-^)q
ヒルガオ
チャバネセセリ
元気に咲いているのと、なんかしょぼくれているハス
この違いは(?_?)

よく見ると蓮池にもアキノタムラソウが咲いていました。



ムクゲ


コムラサキ


モンシロチョウ

カマキリの幼虫に出会いましたp(^-^)q

しばらく行くとまた会えました♪
ショウリョウバッタの幼虫かな(・・?
ツバメシジミ

ネジバナ
ヤブカンゾウ
蕾のときはかわいいですね(^v^)
アガパンサス
イヌタデ(別名:赤まんま)
アオモンイトトンボ
久しぶりに会えました♪
ニホンミツバチ
こう見えても力を合わせてスズメバチを退治するのですよp(^-^)q
ハチの王者 スズメバチの死」(小学3年)
今日は,二匹いました(^v^)
ニホンカナヘビ
ノカンゾウ(ユリ科)
雨が止んでほっとしているかな(^v^)
カタツムリにはいい季節(*^^)v

ベニシジミ

近づく前に飛んで行った…
ウチワヤンマ