2015年7月22日水曜日

雨と湿気と蝉しぐれで…

ヤマトシジミ
ハスの花が雨にぬれていました…
今朝は,雨の上に湿度が90%を超えていて
気温が25℃を切っていても蒸し暑さは…(-_-;)
台風12号の影響かな…
今年の雨の多さにまいっているようです…
こちらは,「もうどうにでもしてくれ」っていう感じ(^v^)
初めガムテープでいたずらされたのかなと勘違いするほど…
ツチガエル
クサギを写していると…
トノサマガエル
雨と湿度が高いせいかな…クサギを写しているとなんか薬のような匂いがしました。
食べ物をわけるアリ」(小学3年)
ベニシジミ

サルスベリ
アイズシモツケ

ツユクサが傘をさしていました(^v^)
マルバツユクサは,傘というよりもテントかな(^_-)
エゾミソハギ
アジアイトトンボ
ナツズイセン
雨の日にはカタツムリ
今朝も蝉時雨がにぎやかで…