2015年7月2日木曜日

セミが鳴き出した…

今朝は,青空も顔を見せていました(^v^)
ヒルガオ(ヒルガオ科
昨日,疲れ切っていたハスも元気に咲いているp(^-^)q


モンキチョウ(シロチョウ科
ハンゲショウ(ドクダミ科)
今日は,七十二候の「半夏生」ですが…
 「半夏生と半夏
アキノタムラソウ(シソ科)
片脚上げてワンちゃんみたい(^u^)
ベニシジミ(シジミチョウ科
ムラサキツメクサ(マメ科)の蜜を吸っているのは

モンキチョウ

ヒメアカタテハ(タテハチョウ科)は

シロツメクサ(マメ科)の蜜を吸っていました。
コヒルガオ(ヒルガオ科)
ヤブカラシ(ブドウ科)の雄しべがまだ残っていました。
タイサンボク(モクレン科
カマキリの幼虫に会えましたp(^-^)q

続けて会えました(*^O^*)/

ネジバナ(ラン科
サルスベリ(ミソハギ科)が咲きだしました♪
セミの声も聞こえてきました♪
いよいよ夏だなと思いますね…
コフキトンボ(トンボ科
下から見ると黒いけど…
チョウトンボ(トンボ科)
ノカンゾウ(ユリ科
昨夜の番組“漱石先生と妻と猫 「吾輩は猫である」誕生秘話”面白かったなp(^-^)q
人通りの多いところでニホンカナヘビ(爬虫類)が…
いいかげんにしたらと近づいても離れなかった…
ショウジョウトンボ(トンボ科)
シオカラトンボ(トンボ科)
サナエトンボ科ですが
ウチワヤンマ