2015年6月8日月曜日

雨が降りそうな空模様でしたが…

ヤマトシジミ(シジミチョウ科)
ハス
ネムノキ(マメ科
小さな花がいっぱいp(^-^)q

ハンゲショウ(ドクダミ科
カタツムリやナメクジが花粉を運ぶ花もあるんですよ(^u^)

狂言に「蝸牛」という演目があります。
クチナシ(アカネ科)
コクチナシ(アカネ科)

タイサンボク(モクレン科
ガクアジサイ(アジサイ科
明月院 北鎌倉のあじさい寺」(動画)
シオカラトンボ(トンボ科
アカホシテントウ(テントウムシ科)かな?
トンボのからだのつくり」(動画)
ナツメ(クロウメモドキ科)
ザクロに似ているなと思って検索すると「シロバナザクロ」のようです…
ヒメハナバチの仲間
ビョウヤナギで花粉集めをしていましたp(^-^)q
昨日も間違えた…(^_^;
ホシミスジ(タテハチョウ科)
スイレン科
エゾミソハギ(ミソハギ科)
アオモンイトトンボ(イトトンボ科)
キンシバイにヒメハナバチの仲間
こちらはイトカメムシの成虫
先日であった幼虫と同じく華奢な体です…
「おはよう」と挨拶すると「ニャー」と答えてくれました(^v^)



田んぼでコサギが朝ご飯を探していました(^v^)

ヤブガラシ(ブドウ科
似た子がいるので(?_?)
ウメエダシャクかな?