2015年6月4日木曜日

ちょっとヒヤッとする天気

今朝は,晴れて日射しがありますが
木陰などに入ると風がヒヤッとするほど
ハスの葉の上で水滴が並んでいました(^v^)
コミスジ
ニワゼキショウ
ツバメシジミのオスです。
ツバメシジミ♀
ベニシジミ
モンキチョウ
タイサンボク
ガクアジサイ
離れていたのでピントが…
ヒオドシチョウ(緋縅蝶)(タテハチョウ科)
翅を広げてほしかったけどとぼけた顔で…
ヒオドシチョウに似ている(^v^)
久しぶりに会えました♪
コゲラ
モンシロチョウ
モンシロチョウの口」(小学3年)
アベリアに小さなアリがいました。
ビョウヤナギには
ヒメハナバチの仲間

エゾミソハギ(ミソハギ科)

アオモンイトトンボ
コシアキトンボ
シオヤトンボかな?


クマバチ

セイヨウキンシバイに
ヒメハナバチの仲間
ツバメシジミ♂(後)が追いかけていたので見ていると
プロポーズを受け入れてもらいました(*^^)v


雲の発生」(小学3~6年)