2015年6月30日火曜日

梅雨空がもどってきて…

ヒルガオ
今朝は,梅雨空がもどってきて,空が暗いです…
いつ見ても花床に蜜が出ていてケーキに見えます(^v^)

ムクゲ
以前,父に話を聞くと田舎でムクゲの葉を揉んで頭を洗うのに使ったと話してくれました。
コムラサキ
殆ど萎れてしまっているけど,まだ残っていた
ガクアジサイ
アガパンサス
傾いていますね…
ノカンゾウ
アオスジアゲハの幼虫を写していると頭を動かしたので…
お邪魔虫がいました(^v^)
前も悩んでいたのですがヘメロカリスかな?
昨日,アップで撮らせてくれると書いたのですが…
今日は,機嫌が悪いのかすぐに逃げて行きました…
ニホンカナヘビ
マルバツユクサ(ツユクサ科)の向こうにバッタの仲間(^v^)
アオモンイトトンボ
エゾミソハギ
ニワナナカマド
こちらのムラサキクンシランはまっすぐ立っています(^v^)
白花のアカバナユウゲショウ
オシロイバナにも「ユウゲショウ」の名前がついていますね(^v^)
お隣同士で
ペチャクチャペチャクチャうるさいだろうな(^◇^)
ネジバナ
シオカラトンボ
ツバメシジミ
イモカタバミ
隠れているのは…

ヒメヒラタアブの仲間
コヒルガオ
アゲハ

ヒメアカタテハ
タデ科の花だと思うのですが…
葉を見るとソバかな(・・?
マルバハッカ(シソ科)かな?
ベニシジミ