2015年6月3日水曜日

梅雨に入りましたね…

隠れん坊している子がいます(^_-)
ナミテントウ(テントウムシ科
飛んで逃げるのかなと思ったら,奥の手がありました…
このあとポトンと下に落ちて草の中に身を隠した(^v^)
この子は別の子
ツバメシジミ♂(シジミチョウ科

ハスの葉にモンシロチョウ(シロチョウ科
シャッターチャンスを逃しました…
と言うのは,滑って転んで仰向けになっていたのですが
ピントを合わせる前に態勢を立て直しました(^v^)
ヒメヒラタアブの仲間
気の早いコスモスが…
今日,近畿地方で梅雨入りしたばかりなんですが…
ヒナゲシ(ケシ科)にヒメヒラタアブの仲間
修道士のトンスラを連想しました(てっぺんは剃っていませんが…(^^ゞ)
クチナシ(アカネ科)を撮っていると
会えました♪
カマキリの幼虫(カマキリ目
この時期はアリの餌食になるほど弱い存在です
カマキリのたん生」(動画)




バラ科バラ属
ガクアジサイ(アジサイ科)に
ミツバチのとくちょう」(動画:レンゲソウに集まるミツバチとアブの体のつくりの違い)
恵みの雨になりましたp(^-^)q

翅がボロボロになっても懸命に生きるアオスジアゲハ(アゲハチョウ科
神様からいただいた命を最後まで生ききる姿を見ていると
Kazeも頑張らないとp(^-^)q
先日,ノカンゾウで紹介していますが…シカゴカーディナルのようです。
キキョウソウ(キキョウ科


ビョウヤナギ(オトギリソウ科)には,その姿からいろいろな別名もありますね。
セイヨウキンシバイは,「セイヨウビョウヤナギ」と名付けた方があっていると思うのですが…

エゾミソハギ(ミソハギ科
スイレン
アオモンイトトンボ(イトトンボ科)のカップル
ペアルック(同色型)です(^u^)

ナンテン(メギ科
このハスは恥ずかしがり屋かな(^u^)