2015年6月11日木曜日

梅雨空です…

ヤブガラシにも蜜があるんですよ(^◇^)
その証拠にアリが集まっている!
ぽつぽつとハスが咲きだしました(*^^)v
この子は恥ずかしがり屋さんかな?
これから大雨が降るみたいなのでネムノキは…
オンブバッタかな?
ポツポツと雨が降っていました…


ベニシジミ
モンシロチョウ
ガクアジサイ
除草作業の跡
ヒルザキツキミソウが一輪咲いていました。
カマキリの幼虫に会えました♪
カマキリのからだのつくり」(小学3年)
朝ご飯を食べていました(^v^)
モンキチョウ
スイレン

アオモンイトトンボのカップルが
エゾミソハギに止まっていました(*^^)v
今朝は,いつもと違う場所で出会いました(雨がポツポツ降っているからかな?)
第二の人生をここで過ごすのかな(・・?
イセノナミマイマイかな?
殻の上にハエトリグモの仲間がいると思ったのですが
逃げられてしまいました…
デンデンムシを見ると新美南吉の幼年童話を思い出しますp(^-^)q
ホシミスジ
寄り添っています(^_-)
近づくと飛んで行くのですが,
必ず側にいましたp(^-^)q
蝶の恋路の邪魔をしてはいけないので…
ヒメジャノメかな?