2015年6月10日水曜日

青空が広がって…

万葉集に容花(かおばな)の名前で登場する
ヒルガオはたくましいのですよp(^-^)q
モンシロチョウ

昨日と違い,日の光がギラギラしていました…

ハスの花もまぶしそうです(^v^)
ネムノキ
シオカラトンボ
愛嬌のある顔ですね(^v^)
苦手な人はすみませんm(__)m
ササグモが…
特徴的な姿なので キヌガサタケに似ているけど…(・・?
素人は手を出さない方がいいですね…
ヒメアカタテハ


ベニシジミ

タイサンボク
実は「ホシミスジ」の名前を知ったのは最近です…
一度,思い込むと,安心してそれ以上調べようとしないのが悪い癖(性格)です(-_-;)
モンキチョウ
時々,白っぽ子に出会うのですが雌のようです。
クマバチには無断でプロフィール写真に使わせてもらっている(^v^)
クマバチ(コシブトハナバチ科)
科名がピッタリですよね(*^_^*)
ヒゲナガコハナバチかな?


産卵していたのですが…
タイミングよく撮れませんでした(T_T)

ショウジョウトンボ
オオニワゼキショウ
ニワゼキショウ
スイレン

アオモンイトトンボ
エゾミソハギ
スズメもちゃんと森の番人をしているのですよ(*^^)v
米や麦ばかりを食べていません(^_-)
この子はなんの番人かは(・・?

田んぼにナミアゲハ
  
午後から診察やリハビリがないときは,
小学校へボランティアに行っています(雨の日は行けません)。
その途中で,久しぶりにカレーが食べたくなりました(^v^)
「うぺぽ」とは,「風、空気」 の意味だそうです [スワヒリ語]