2015年5月16日土曜日

雨がやむのをまって…

雨がやむのを待って午後から出かけました
最初に出迎えてくれたのはチャバネセセリ
とんがり帽子の実
アメリカフウロ
ヒナキキョウソウ
踏まれたのかな?くの字に曲がっても…ヘラオオバコ
風にゆらゆら揺れていました
もう花の時期は終わりかな…
ナンキンハゼ
セイヨウボダイジュ
バラ園は大勢のカメラマン&カメラウーマンが(^v^)




フタホシヒラタアブかな?
ササグモ
キリギリスの仲間(幼虫)
もうまもなくアジサイの季節ですね(*^_^*)

アオモンイトトンボ
この子は…(^u^)
いつまでも仲よしp(^-^)q
ネズミモチかな?

ハハコグサ
ルリチュウレンジュかな?
綺麗な虫ですが…庭でこの姿を見かけたら注意です!
もうまもなくよく見かけるようになりますね(*^_^*)
新美南吉の「一年詩集の序」を思い出します(*^。^*)
雨がやんだ後,蒸し暑くなりました…