2015年4月28日火曜日

Tシャツ1枚で…

まだ眠っているのかな?(セイヨウタンポポ)
オニノゲシは,目が覚めていました(@^▽^@)
ナミテントウには
いろんなの斑紋タイプがあります。
ツバメシジミ

可哀相な名前ですオヤブジラミ(雄薮虱)
ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)

ゲンゲ(紫雲英・蓮華草)
やっと目覚めた子も(@^▽^@)
イワニガナ(ジシバリ)
バイカウツギ
去年の種が花開いたのかな?

ヒナゲシ(雛罌粟)
もともとは園芸植物だったけど…
 ハルジオン(春紫苑)
シジュウカラが…
朝ご飯を見つけました(*^-^*)
ムギワラトンボ
目立ちますよ!!!
クロアゲハ
雄のようです…
以前に比べて箒の数が増えています。
賛同する仲間が増えたのでしょうね(*^-^*)
ユウゲショウ(夕化粧)
こちらは似た色なのにイモカタバミ(芋傍食)
ハマナス(浜梨)が咲き出しました。(「茄子」でなく「梨」なんですよね…)
ハナバチの仲間が
花粉だんごを作っていますp(^-^)q
だんご職人 ミツバチの秘密」(ミクロワールド)
トチノキ
モンシロチョウ
  「モンシロチョウの口」(小学3年)
ベニシジミ
安産には犬ですね…
イヌコモチナデシコも子だくさんですよ(@^▽^@)