2015年4月5日日曜日

雨が一休みしてくれました(*^-^*)

すこし小降りになったので公園にやって来ました(*^-^*)
遅咲きの桜
リンゴ
ビックリグミが咲いていました。
うつむいているけど…
なかなか芯は強そうですね(*^ー゜)
ヤマブキ
八重のヤマブキも咲いていると…
雨宿りをしている(@^▽^@)
キリギリスの仲間の幼虫だと思います。
ボランティアの方が雨の中
野草の調査をされていましたp(^-^)q

ケキツネノボタンかな?
ハナズオウ
マメ科だということが分かりますね。
一人でも寂しくないp(^-^)q


母にルーペを渡して見せると
「カワイイ花だね」と熱心に見ていました(*^-^*)
虫眼鏡でも十分見えますよ(*^O^*)/




花びらが菊のようなキクモモ

キュウリグサ
オオイヌノフグリは,泣いているのかな('-'*)


ソメイヨシノは風が吹くたびに
散っていました…

途中で日射しが出て雨が一休みしてくれました(^_^)v
ザイフリボク
カラスノエンドウ