2015年4月29日水曜日

空が暗いと…

アメリカフウロ
今朝は昨日と違って空が暗いので
肌寒かったので
ベニシジミも翅を広げて体温を上げていました。
マユミ
ニシキギに似ているなと思ったらニシキギ科なんですね。
モンシロチョウ
ムギワラトンボが止まっているのは
タケノコ
ホソヒラタアブの仲間
このワンちゃん用水路での水浴びがお気に入りのようです。
飼い主さんは,その後にブルブルと水を飛ばすのにお困りでした(*゜∀゜*)
ゲンゲ
ナミテントウ
ホタルハムシかな?
スズメノテッポウ
こんな鉄砲なら平和なんだけど…
シジュウカラ

長い足ですよね!!!
箒を手作りされているんですねと声をかけると
「時間がいっぱいあるか」と笑って答えてくださった(*^-^*)
「余暇」は,「余った暇な」時間と書くけど…
このように有意義に使っておられる方もいらっしゃるp(^-^)q
ニッポンヒゲナガハナバチかな?
大きな花粉だんごを作っている子は,
コハナバチの仲間のようです。
ハエトリグモの仲間なんですが…
クモは苦手だと仰る方が多いようですが(*^ー゜)
という動画があります。
タチイヌノフグリ
キュウリグサ
キリ

ヘビイチゴ
ムギワラトンボが変身したのではありません(@^▽^@)

アメリカフウロ
ツバメシジミ