2015年4月18日土曜日

登場しました…

今朝は,少しひんやりとしていましたが
陽ざしがあふれていました(*^_^*)
オニノゲシ
昨日も見かけたけど…
総苞片(そうほうへん)が手を上げて
頭に乗せた種を支えているみたい…
よく見るとアッチコッチに…
雨が多かったからかな…???
Kazeの好きなベニシジミの登場ですp(^-^)q

陽ざしを浴びてキラキラしています(*^-^*)
露に濡れていました…
今朝は「霜注意報」が出ていました。
ムラサキサギゴケ
キランソウ
ゲンゲ
オシャレな靴下を履いています(*^▽^*)

カンサイタンポポ
ナミテントウ
ムクノキの花
キュウリグサ


登場しました(゜ロ゜屮)屮
オオスズメバチ
女王バチが巣づくりの材料を集めているようです…
オオスズメバチとはいきなり出会いますが…
この藤棚にやってくると出会えるのが…
お尻が可愛い(@^▽^@)
クマバチです(*^O^*)/
オスは針を持っていません!

シロバナタンポポ
ヤツデ

八重桜に近づくと…
いも虫が空中遊泳していました(*^▽^*)
サクラやツバキなどには,これから毒のある毛虫が発生しますので注意してください!
天気がいいと綿毛もまんまる(*^-^*)