2015年4月16日木曜日

つかの間の青空…?

ムクドリが朝ご飯をと…思ったのですが
巣づくりの材料集めのようです(*^-^*)
久しぶりに朝から青空♪
気持ちいいですよねp(^-^)q
天道虫も登場(@^▽^@)
テントウムシの模様」(小学3年)
トンボも登場です(^_^)v
トンボの眼」(中学)

ボタン
ムラサキサギゴケ
モンシロチョウも飛んでいました(^-^)
「ダレニモアゲナイヨ!」という固い意志が目に…


アオジ♀は
朝ご飯を探していました。
鹿の角のよう…
コゲラに会えたけど…動きが速くて(@@;)


アゲハチョウ
シジュウカラ♂


なんかナミテントウの顔みたい(*^▽^*)
ムラサキサギゴケに似ていますが、トキワハゼかな?

この藤棚で出会うのが…
その大きさから誤解されるのですが…
温厚な性格のクマバチ(*^ー゜)
ハナズオウの葉はハート型なんだ…
花の時期ばかり目がいくので…
やっと出会えました♪シロバナタンポポ
エナガに久しぶりに出会えたけど…
巣づくりで忙しそうでした…
セイヨウシャクナゲ
アカバナトキワマンサク
タケノコを取らないでくださいと看板があるのに
タケノコの皮が捨てられていました…
ササグモ
テングチョウ
ウマゴヤシ(馬肥やし)
「馬」というよりも…三匹の子ブタを思い出します(*^▽^*)