2015年4月15日水曜日

菜種梅雨の中休み…

今朝もザーッと雨が降ったのですが…
なんとかパラパラ程度になったのでリハビリ散歩に出かけました。
他の木は,すっかり花が散っているのですが
一本,花が咲いているスモモの木があります。
ソメイヨシノはすでに散ってしまったけど
遅咲きの桜が出迎えてくれます(*^-^*)
リンゴ
ビックリグミ
ボタンが咲きました♪
雨宿りしていないかなと探すと…
幼虫(キリギリスの仲間)がいました(^_^)v
涙目は…
キランソウ
レンゲソウ
ザクロ
ニシキギ
ガマズミ
柳の葉がスプーンになっていました(@^▽^@)
タツノオトシゴ…

ナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)


涙目…


キクモモ
ハナニラ
キュウリグサ
イルカのように見える('-'*)
ヒメオドリコソウ
寝坊なのは…オオイヌノフグリ




ハナミズキ
ドウダンツツジ
漢字で書くと「灯台躑躅」は知っていたのですが
「満天星」とも書くのですね!
いっぱい白い花が咲いている様子は満天の星だなと思います(*^-^*)
ムラサキサギゴケ
帰りには青空が見えました。
でも,強風で冷たかったです…