2015年4月1日水曜日

雨のおかげで(*^-^*)

雨が降っていましたが,小雨だったのでリハビリ散歩に出かけました。
キュウリグサ
カリンの花が咲き出しました♪
モモ
雨粒のアクセサリーをつけたオオイヌノフグリ
(ホトケノザを間違えて↑と…こんな間違いをしますので…(m_m)…)
ナズナ
なんか眠たそうなオオイヌノフグリ(@^▽^@)
小さなスズメノエンドウ
ガマズミが不機嫌そうな顔(*^▽^*)
ニシキギはやる気満々(*^ー゜)
ビックリして顎が外れたのかな(*^▽^*)
ハナズオウ(マメ科)


モクレン

スノーフレーク(ヒガンバナ科スノーフレーク属)
ムラサキケマン(ケシ科キケマン属)
今までムラサキケンマと誤記していました(o_ _)o
誤って覚え込むとなかなか抜けられません(ーー;)
八重の桜も咲き出しました(*^-^*)

ゲンペイモモも咲き出した♪
すっかり散ってしまった梅
それでもポツポツと遅れて咲いている子がいますp(^-^)q
昨日は,大勢の花見客でにぎわっていましたが…
静かな花見が出来ました(^_^)v
ぼんぼり(雪洞)みたいな桜

ニワウメ
梨の花も咲いていました♪
キバナアマ

いろんな種類の桜が咲いているのが好きですね(*^_^*)
ベニバナトキワマンサク
木瓜(カタカナでなく漢字で表記しているのは(*^ー゜)…)
小さなアオキの花を撮そうとしたら…
アシナガグモの仲間かな?
ムラサキサギゴケ
ウマゴヤシかな?
散歩が終った帰りに本降りになりました…