2015年3月31日火曜日

これはもう夏…

コブシ
オニタラビコ
桜の開花が進み,行楽地では花見が盛んだというニュースがありますが
まだ蕾の桜もあります(種類は?)
リンゴの花の蕾

モモ
ベニシジミ
これまで野鳥を主に載せていましたが
これからは虫たちが多く登場します。
虫の苦手な方には(o_ _)o
カンサイタンポポ
キュウリグサ
ヤブツバキ
空を飛ばずに草の中にいたクマバチ
なんか冬眠から覚めたのかな(@^▽^@)
ムラサキサギゴケ
モクレン(シモクレン)
こちらの公園も桜が七分咲きくらいかな…
花見の方が大勢で…
桜の木を撮そうとすると人が入ってしまいますので('-'*)
木陰で人目にはつきにくい場所に十三重の石塔
テングチョウ
黄色い花アカシア
こちらは黄色い翅のキチョウ

山から下りてきた子どもたち
「じゅんばんをぬかしたらあかんよ」などと声を掛け合っていました(*^-^*)
ムラサキケマン
男の子二人にお友達のお母さんの四人組
田んぼの野草などを摘み摘み自然を楽しんでいました。
男の子が転んだときに「(田んぼに)落ちなくてよかったね」と
声をかけてあげていました。
男の子は泣かずにすぐに立ち上がりました(赤いトレーナーの向こう側)
お母さんの言葉は“魔法の言葉”だと思いますね(*^-^*)
カラスノエンドウ
レンギョウの花をパクパク食べていたヒヨドリ
振り向き,無理な体勢?で別のレンギョウを食べようとしたら
ズッコケテイマシタ(@^▽^@)
ハナバチの仲間かな?
今日は,午後からリハビリ散歩に出かけました。
長袖をまくって歩きましたが,暑い!
これはもう夏の陽気でした(^0^;)