2015年3月26日木曜日

目が覚めたかな(*^▽^*)

スモモ
モモ
レンギョウ
シダレザクラ
ソメイヨシノかな?

ベニバスモモ
ヤマザクラかな?
隠れてしまっているのだけど…
この子は朝ご飯を探しています(^-^)
真剣にみている(*^▽^*)
アオジ♂
ナノハナ
フユザクラも真冬よりも花がいっぱい咲いています(*^-^*)
メジロがやって来ていました♪


ツルニチニチソウ
なんか右のツクシは照れているような(*^▽^*)


まだ残っているのだけど…
イヌシデかな?


最近会えなかったのでどうしているのかなと心配していましたが
右足の悪いハクセキレイが
元気な姿を見せてくれましたp(^-^)q
コサギの顔を見ると少し赤くなっています。
婚姻色のようです。

ヒュウガミズキ
ユスラウメ

田畑で作業をされているスタッフの方に
花が少ないのでアブラナですかとお聞きしました。
子どもの頃,菜の花といえばこのアブラナをよくみかけました。
セイヨウタンポポに比べて花(頭花)が少なく
総苞(外片)がくっついています。
カンサイタンポポだと思います。
カンサイタンポポを撮していると…
ナナホシテントウがいました(^_^)v
テントウムシは,冬眠や夏眠をします。
今朝は,暖かくなったので冬眠から冷めたかな(*^ー゜)