2015年3月2日月曜日

賢いな…

今日は,午前中,定期通院
午後からリハビリ散歩にやって来ました(*^-^*)
カワラヒワがお昼ごはんの最中
下にいると食べかすの雨…
シロハラは,地上で落葉をひっくり返してお昼ごはんを探していました(^-^)
シジュウカラ♀は歌をうたっていました♪
紅梅
河津桜
垂れ梅
モズ♀はまだお昼ごはんを食べていないのか
近づく前に飛んでいきました(O.;)
ジョウビタキ♂は

お昼ごはんを見つけられたかな?
首をなが~くして
探しているみたいでした(@^▽^@)
来た時は,小雨が降っていたのですが
青空が広がりました(^_^)v
マガモ♂なんですが…
水しぶきを上げて闘争中でした
春が近づき
雌を巡る戦いかな?
アオジ♀が
お昼ごはんを食べていました(*^-^*)
カラスなんですが何をしているか分かりますか(*^ー゜)
パンを水に浸して食べていました。
15年位前かな…
固くなった給食のパンを
水溜まりで柔らかくして食べているのを見たことがあります。
カラスの賢さは,いろいろ研究されていますよね。
カラスは,嫌われ者ですが,『古事記』や『日本書紀』の時代
人々は神の使いとして敬っていました。
足でポリポリしていました(*^▽^*)


メジロの舌がチラッと見えました。
メジロの舌は筆状になっています。