2015年3月17日火曜日

これはもう初夏の暑さ…

今日は,昼から来ました。
ホトケノザが眩しそうにしています…
オオイヌノフグリも…
モズ(オスかな?)に会えたけど…
今日は,初夏のような陽気…
アオジ♀
テングチョウが日向ぼっこ(@^▽^@)
キオビツチバチかな?
顔中が花粉だらけ(*^▽^*)
ジョウビタキ♀に会えたけど近づけなかったな…
梅林で出会いました(*^-^*)
メジロ





アンズが満開になり
大勢の人…
メジロにも再会(^_^)v

しだれ梅
ヒヨドリが覗き込んでいる…
落ちた…
でなく飛び込んでバシャバシャ(*^▽^*)
いいな(*^O^*)
表面を確認できなかったのだけど…ムラサキシジミかな?
この子は,裏面が銀色なので

ウラギンシジミ
ジョウビタキ♂
冬鳥がもうそろそろ繁殖地に飛び立ちます…
テングチョウに何度も出会っているのですが…
蜜を吸っている様子を初めて見ました(^-^)