2015年3月16日月曜日

自然薯をいただきました(*^-^*)

京阪の踏切で待っていると外国からの団体さんと一緒になりました(*^-^*)
JRの踏切も越え
神幸道(裏参道)の赤い鳥居をくぐり

石の鳥居の手前を左折します
左に地蔵さんの祠(矢印)が見えてきます
祠から40mほど行くと道が分かれるのですが…
「セイント18」という看板が見えたら…
看板はなくてこんな風鈴が…
月曜日ですが…

今日の目的地「自然薯料理 瑞石庵」に到着です(^_-)
靴を脱いでスリッパに履き替えます。
店内は天井が高くて落ち着いた雰囲気です。
自然薯(じねんじょ)を分けて下さった。
今日,いただいたのは「瑞石膳」です(*^-^*)
自然薯もそうなのですが,他の食材にもこだわりがあります。
おひつに入った十穀米をお椀に入れて
たっぷりの自然薯をかけていただきました。
Kazeにとって美味しくて,健康にもいい食事です(^_^)v
この後,伏見稲荷大社に向かいましたが
おかげで最後まで歩き通すことが出来ました!