2014年12月22日月曜日

朔旦冬至

今日は「冬至」で,19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」だそうです。
次の朔旦冬至は19年後でなくて38年後の2052年だとか…

最初に出会ったのがシジュウカラ

今朝は,青空でしたが強風注意報が出ていて寒かったです…

カラスの鳴き声がうるさいなと空を見あげると
タカ(ハイタカ?)がカラスに追いかけられていました…


シロハラ


藪の中を…
ジョウビタキ♂
ヤマガラにも会えました(*^-^*)
ヘアスタイルもいいですね(*^▽^*)

シジュウカラ♂


覗き込んでいるのは…
ご馳走があるのかな?
なかったみたいです(*゜∀゜*)


にぎやかでした(*^▽^*)
こちらは孤独を楽しんでいる?

また会えたけど…
藪の中でかくれんぼうしていました…