2014年12月31日水曜日

穏やかな朝でした(*^-^*)

風もなく穏やかな朝でした(*^-^*)
最初に出会ったのが
モズ♂
朝ご飯を探していて忙しそうでした…
藪の中にジョウビタキ♀


シジュウカラの
ポーズが決まっていますね(*^ー゜)
お父さんとお嬢ちゃんのランニング(*^-^*)


みんな朝ご飯を探しているように見えますが
その中に辺りを警戒している子がいます
一斉に飛び立ちました…
以前勤務した職場で飼育を担当していたことがあります。
鶏のエサを代えるのに古いのを捨てるのがもったいなかったので
スズメたちのためにまいていました。
するとスズメたちはまるで雨が降るように
降りて来た光景を思い出しました(*^-^*)
「チーィ チーィ…」と可愛い声に見上げると

メジロがいました(*^_^*)

アオジ♀が朝ご飯を探していました
なんか美味しくなかったみたい(*^▽^*)
目の周りが濃いのはアオジ♂

ちょこまか動きまわる子がいます(*^▽^*)

ほんのちょっとですが赤いリボンが見える
コゲラ
1時間ほどのリハビリ散歩で出会った野鳥や昆虫,花などを紹介しているだけの
ブログを訪問していただきありがとうございました(m_m)
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m