2014年12月16日火曜日

咲くやこの花館

今日は,雨…
咲くやこの花館」を訪ねました(*^_^*)





アングレクム・セスクイペダレ
ハウエラ・ラバ・バースト
ネオベンサミア・グラキリス
パフィオペディルム・ヨシコ ヤマモト
パンノキ(クワ科)

カリアンドラ・ハエマトケファラ(マメ科)

カエンボク(ノウゼンカズラ科)
カエンボクは,ローソクの炎を思わせる花から「火炎木」と名付けられました。
英名のアフリカン・チューリップは花の形にちなんでいます。
大型の赤い花は,コウモリによる送粉に適しています。
燃えるような美しい花は,世界中の熱帯地域で街路樹や庭園樹として植えられています。 
アリストロキア・ギガンティア(ウマノスズクサ科)
原産地はブラジル東南部で,ウマノスズクサ科に属しています。
高さが数メートルにもなる,つる性植物です。
花には独特の香りがあり,その香りで虫をおびき寄せ,受粉しています。
縞模様が美しいのですが,花びらに見えているのは花ではなく,萼です。
 
ナツミカンかなと思ったら「通称:オオミレモン」
原種シクラメン
今日は,午後から行きましたが,かなり暗かったためか
画像を編集すると手振れ画像ばかり…(@@;)