2014年11月27日木曜日

雨上がり…

今朝は,眩しい日ざしです(*^-^*)


昨日の天気予報士さんが「花散らしの雨なるぬ,葉散らしの雨」と話していました(^_-)
葉っぱがなくなって淋しい木の枝で
スズメたちが日向ぼっこ(*^_^*)
シジュウカラも日向で羽づくろいをしていました。
オシャレのためにしているのではありません(*^ー゜)
保温や防水のために羽づくろいは欠かせないのです!
久しぶりに出会いました♪
よく動くので追いかけるのが…(@@;)
赤いリボンが見えるのでコゲラ♂

気持ちよさそうでした(^_^)v
少女漫画に出て来そうな大きな瞳




メジロにも久しぶり♪
一緒にいました
なんかロゴマークにでも…(*^▽^*)




アオジ♀に会えたけど…すぐに藪の中へ…

今朝は,ポカポカ陽気で汗が出そう…

キセキレイにも一瞬だけ…
蓑虫かなと近づくと…
羽化した後の抜け殻は何度も目にしていますが…
地上に落ちていれば,今頃は…


こちらも地上に舞い降りることなく…
羽のついたタネ」(小学3年)
買物に行くと駐車場で…
歳末防犯訓練をしていました。
犯人役は迫力ありますよ(*^▽^*)
婦人警官は警棒でボコッと犯人を叩いていました(*^▽^*)
もちろん柔らかい警棒ですよ(*^ー゜)
でも思いっきり叩いていた(*゜∀゜*)