2014年11月17日月曜日

青空がいいですね(*^_^*)

センニンソウ
今朝は,雲が空をおおっていました…

今朝は,しばらく止まってくれた(*^-^*)
飛んでもまた別の枝に止まってくれました.
尾を振るわせる仕草が可愛いです(*^_^*)
この子はメスなので黒い紋付きは着ていません(*^ー゜)
ギンドロ(銀泥)
なんか可哀相な名前ですね…
ノブドウ
雲が次第に切れて青空になりました(*^-^*)
遠い木の上に…
モズがいました.
アイシャドーがクッキリしていて
白紋があるのでオスです.


大きな忘れ物…
昨日,コスプレの撮影の後,忘れたのかな?
ホトケノザ
撮影していると甘い香りがしてくるのが楽しみ♪
でも,あまり近づき過ぎないように注意!ヒイラギ
サクラの枯れ葉や落ち葉は、親株の根もとの付近に落ち、
虫の嫌がる香りを放ち、親を守っているのです。
腐葉土になるギリギリまで、香りを放っているのです。
(『植物はすごい 生き残りをかけたしくみと工夫』田中修 中公新書 2012年)
一回だけしかシャッターを押せなかった(T.T)
ガマのタネが今にも飛び出しそうです…
マガモ

メジロに会えたけど…
葉影で…

曇り空で寒いなと思いましたが
その雲もきれて陽ざしがさしてきたので気持ちよく歩けました(*^-^*)