2014年10月6日月曜日

台風が過ぎてくれたので…

7時過ぎには,暴風警報が解除されて,雨も止んだので出かけました.
カリンの実が落ちずに残っていたけど…
なんか一つ目小僧みたい(*^▽^*)
いっぱい落ちていたのは
クヌギのドングリ
のんびり屋さんだな('-'*)
ニシキギ
コムラサキ


水を飲んでいた野良ちゃん
おなかが大きかったです
ヤマトシジミ
ハナミズキ
何年ぶりで出会っただろう???トビズムカデ(ムカデ綱 オオムカデ目 オオムカデ科)
不用意につかむと大あごで噛みつかれるので要注意です.
アオノリュウゼツランは,どうなっているのかなと見にいくと…
父に聞くと,一昨日見たときすでになかったそうです.
ピラカンサだと思いますが…


セイタカアワダチソウ
マルバツユクサ
カワラヒワ
一昨年は実がなっていたのに,去年は実がついていませんでした
今年は,実がついているので鳥がやってきそう(*^^)v
今日は会えないな…と思っていたら会えたのだけど
ピントを合わせることができなかった(>_<)
稲が倒れていました…
でも,隣は大丈夫でした.
段差があり,木の生えている加減で,風のあたりが方が違ったのかな?
ガマズミ
またコサメビタキに会えたけど…
またもやピントや露出を合わせられなかった(;´Д`)