2014年10月4日土曜日

天気予報では…

公園で出迎えてくれた?のは,コサメビタキ
ムギワラトンボ
ヨメナ
鳥の声が聞こえるのですが,左耳を失聴しているので方角が分からない…
御嶽山で聴覚障碍のご夫婦が亡くなっていますね(ご主人は,まだ行方不明のようです)
耳の聞こえない人にとって,噴煙で真っ暗闇の中では
避難するための情報がまるっきりない状態だったと思います.
コムラサキ
ガマズミ
今朝の天気予報では,明日から台風18号の影響で風雨が激しくなるようです
アラカシのドングリかな…

今朝も会えました♪
この場所で,キビタキにも会えたのですが
この子のように撮させてくれなかった(T_T)
野鳥を撮影するのには,よく出会える場所で待っているといいのですが
Kazeの場合は,リハビリが目的なのでウロウロしていますσ(^◇^;)
コサメビタキ
ハナミズキ

ノウゼンカズラ
コバノセンナ(カッシア)
ちっちゃな花なんですが
イヌタデ
マルバツユクサ
久しぶりにカップルに会えました('-'*)
アオモンイトトンボ
アカトンボの仲間に会えた♪
本当は,木の枝なんかに止まってくれると嬉しいのですが(*^ー゜)


コノシメトンボ
ヤマトシジミ♀
カワラヒワ
カワラヒワには、結婚のための独特の儀式があるそうです.
桜の葉を捕まえているのはアレチヌスビトハギ
それを撮している間にひっついたのがいました…
初めコサメビタキに再会したのかなと思ったけど…



キビタキの雌かな?
この子は,コサメビタキ
虫取りにお父さんが子どもを連れてきているのをよく見かけるのですが
お母さんががんばっていました!
この女の子は,虫への偏見がなく育ってくれるでしょうね(*^-^*)
毛虫に葉を全部食べられて睡眠障害になったスモモ
ハナアブの仲間が蜜を吸いに来ていました.