2014年10月25日土曜日

寒い朝でした…

コムラサキ
今朝の気温は,昨日と同じくらいだと思うのですが
北風が吹いているみたいで寒かったです(~_~;)
ムクノキの実は,これから黒くなる.
葉に虫こぶができているみたいです.

オシロイバナがまだ咲いていました.

ビワの花が咲いていました.
蕪村の句に「枇杷(びわ)の花鳥もすさめず日くれたり」がありますが…
(【すさめぬ】賞美せぬ)
メジロが蜜を吸いに来ているのを何度も見ています(*^▽^*)
ツワブキ
ヒメジョオン(姫女苑)
ワルナスビにしたら小さな花だな…葉も違うので…
イヌホオズキ(犬酸漿)かな?
セイタカアワダチソウ

今朝は,ジョウビタキに二回ほど会ったのですが…
シャッターを切る間もなく飛んで行きました(T.T)
他の野鳥の鳴き声も聞いたのですが,方角が分からない…
モンシロチョウにしたら寒いだろうな…
やっとシジュウカラに会えたけど…
ちゃんと撮せない間に飛んで行った…
今日は,撮せないまま終わるかな…と思っていたら
コサメビタキが一瞬だけ姿を見せてくれました(*^-^*)
サンシュユ

ガマズミ
ミゾソバ(溝蕎麦)