2014年10月23日木曜日

霜降(そうこう)

今朝は,地上で探し物をしていました(*^-^*)
忙しそうで,ピントが合わせられない(^_^;
キセキレイ
仲よく並んでいます(*^_^*)
シジュウカラ
この子も忙しそう…

コゲラ
メジロにも会えたけど…遠かったです…
今朝は,二十四節気の「霜降」
葉を食べられてしまったニワウメが咲いていましたが
七十二候では「霜始降(しもはじめてふる)」になります.
霜は降りていませんでしたが,寒かったです…
コサメビタキかな?
高い木の上の葉影で暗く見えずらかったです…
真剣な顔で…

振り向いてくれました(*^-^*)
久しぶりに出会ったベニシジミ!