2014年10月17日金曜日

天気予報では…

雲の隙間から日が射すと赤が輝きます.ニシキギ
天気予報では,晴れだったのですが…
今にも雨が降りそうな黒い雲が覆っていました…
ムシクイの仲間…


頭に白い線がないのでセンダイムシクイではない…
エゾムシクイかな?
でも,自信がありません(^^ゞ
ウグイスならこの時期は,舌打ちのような「チャッ チャッ」と鳴くのだけど…
鳴き声がないので自信はありません(o_ _)o
まだフヨウが咲いていると撮していると葉には,毛虫が…


この子は,分かりやすい(*^▽^*)
メジロ
葉影で撮しにくいのにジ~ッとしてくれない…
コゲラ
メマツヨイグサ

シジュウカラ♂



フラフラッとした感じで飛んできて止まりました.
ウスバキトンボは,寒さに弱く,沖縄以外では死滅するそうです.
コサメビタキ
????…コサメビタキかな?キビタキの雌の可能性もあります…