2014年9月14日日曜日

雨の心配がない(*^-^*)

今朝の天気予報では,降水確率が0%(^_^)b

ヒガンバナ
今朝は,こんなところにいました(*^▽^*)
顔が赤くなっている(*^ー゜)
キチョウ
夜露かな?小さな露が綺麗だなと…
なんとカマキリ(チョウセンカマキリ?)も…
すると顔を下に向けました…
何をしているのかというと…
露を舐めていました!
生き物ですから水を飲むのは不思議でないのですが…
このようにして水を飲んでいるのを初めて見ました!(^^)!
雲がほとんど浮んでいません…
この後,男性から「コスモスを撮っているのですか?」と尋ねられました.
「なんでもいいのです」と答えました('-'*)
Kazeの場合は,花や野鳥,昆虫などを専門に撮影していません.
リハビリで歩いているので,撮影対象は,なんでも撮しています(*^ー゜)
シロバナヒガンバナ
ムギワラトンボ
オニタビラコ(鬼田平子)が石段で咲いていました.
根を張ることができる場所ならどこにでも生える生命力があるそうですp(^^)q
まるでツバメが飛んでいるような巻雲
9月17日~21日頃は七十二候では「玄鳥去(つばめさる)」.
まもなくツバメが南の国へ渡っていきます.
アカバナユウゲショウ
ムクゲ
クズ
 ツユクサ
マメアサガオ

コバネイナゴ
ザクロ
コムラサキ