2014年8月4日月曜日

台風の湿った空気が…

コヒルガオ
今朝は,傘をさしながらの撮影でやりづらいです( ̄。 ̄;)


アシナガグモの仲間
アオモンイトトンボ
ショウリョウバッタの幼虫かな?

雨が降っているのでヤマトシジミが休憩中?
オンブバッタの幼虫かな?
翅が傷んでいる…アオスジアゲハ
羽化して間もないムギワラトンボ
台風は熱低になったけど,湿った空気が各地で大雨を降らしています…

ヘクソカズラ
桜の葉がクルクル回っていた
なんか顔に見える('-'*)
クマゼミが草の中に…
ヤマトシジミ


サルノコシカケ科のキノコなんですが…
ヒメイワダレソウの蜜を吸っていました.

ベニシジミ

コミスジ
久しぶりにチョウトンボに出会ったのがですが…
雨で望遠レンズをあきらめたので…
雨の中でもクマゼミの大合唱!
アブラゼミ
マルバツユクサ
エゾミソハギ

このキンシバイ(ヒペリクム・ヒドコート)は,のんびりやさんなのかな?
ムクゲ
ヤブミョウガ
天気予報を見ていると今週は,晴れの日がない…
まるで梅雨のようですね…
久しぶりにショウジョウトンボに出会ったのですが…
90mmレンズでは,近寄れませんでした…

コムラサキ
クサギ

青空が顔を見せてくれるとホッとします(と言いながら晴天が続くと…)
ワタ