2014年8月30日土曜日

青空が気持ちいいです(^-^)

この時期,七十二候でいうと「天地始粛(てんちはじめてさむし)」にあたるそうです.
朝の風は少しヒヤッとします(o^^o)
ハスの葉に

雨粒がいっぱい残っていました(*^-^*)
昨日咲いていた花も残っていた(^_^)v
おっとりしたムギワラトンボ

アップを撮らしてくれました(^_-)

キツネノマゴ
ヤマトシジミ♂は,まだ気温が低いのかな?
翅を広げて体を温めていました.
コバネイナゴ
ツユクサ
去年,この時期まで咲いていたかな?
コムラサキ


ハクセキレイが「コスモスが咲き出したな…」なんていうふうに眺めていました(*^▽^*)

ベニシジミ
ウスギハマカンゾウ

右の女性は視覚障碍者の方.
左の方にサポートされて走っていました.
28日のニュースに盲導犬が刺されてけがをしたことが報じられていましたが,
障碍者を理解しサポートをする人もいるのです.

今朝もチョウトンボに出会えませんでした…
来年までの辛抱かな?
止まってくれないので,ピントを合わせるのが苦手なσ(^_^;
ギンヤンマかな?
コミスジ
ヤブミョウガ


一度,涼しさに慣れた後に,
暑さが再びやってくると
秋バテになりやすいですよね…