2014年8月3日日曜日

昨日のように蒸し暑いですが…

今朝も蒸し暑いですが…
昨日からの雨で,地面などから熱気があがってこないような…
コマツヨイグサ
今までこの場所では,クマゼミが多かったのですが
アブラゼミも見かけるようになりました.




ハスの葉に雨粒が残っているのは…
あまり風が吹いていないからなんですが…
それだけに蒸し暑いです(;´Д`)
アオモンイトトンボ
空は曇り空…


クサギ(臭木)

田んぼには羽化して間もないムギワラトンボがいっぱいいます(*^_^*)
アオモンイトトンボのカップル
ショウリョウバッタの幼虫かな?
アオモンイトトンボのカップルが何組もいます('-'*)
同色のカップルですが,下がメス.
ヨメナにベニシジミ
雨が降り続いたので…
うつむき加減です(*^▽^*)
ヒマワリの中に
ソバ
人間には,嫌われものですが…
アリが花の中にもぐっていました(*^_^*)
ヒメイワダレソウ
前に早とちりして「オオマツヨイグサ」と紹介しましたが…
メマツヨイグサです(o_ _)o
ツユクサ

マルバツユクサ


ヤブミョウガ
クマゼミ

コムラサキ
ムクゲ
ナンキンワタかな?
アオスジアゲハ