2014年8月2日土曜日

久しぶりの雨

昨夜,久しぶりに雨が降りました.
クマゼミには関係ないようですが(*^▽^*)
ワタの花はホッとしているような(*^-^*)



ハスの花も柔らかな色になっていました(*^_^*)
両親がいたのでクサギのことを告げると
父は,クサギの葉を一枚ちぎって匂いを嗅ぎました.
「田舎のに比べて匂わないな…」と
母も「もっと臭いが強かった」と話していました.
ムギワラトンボ

アオモンイトトンボのカップル
カマキリの幼虫が雨粒を抱えていました(*^▽^*)
ヨメナ
ヒマワリには青空の方が似合いますね…
エノキ
ヘクソカズラ
サルスベリ
ツユクサ
再び雨が降り出しました…
でも,ここ数日の猛暑で少々の雨では涼しくなりません…
なんか蒸し風呂のような暑さ
こちらはなんかカップルのようでアツアツかな('-'*)
エゾミソハギ
ヤブミョウガ
まだ花が咲いているのでビックリ…
コムラサキの実がどうなっているのかな?と見に来たのです(*^_^*)
ムクゲ