2014年7月27日日曜日

ちょっとした違いで…

今朝も暑い一日が始まりそう…
タイワンウチワヤンマがお気に入りの場所に(*^_^*)
ヤブカラシの蜜をなめているのは
オオスズメバチよりもちょっと小さくて,少し性格が大人しい?ヒメスズメバチ

なんか抱きしめようとしているのかな?
首をしめようとしているのかな(^v^)
顔を隠している子がいる(^-^)


虫好きの方に教えてもらった
コムラサキ
気温が高いのであまり翅を広げてくれない…
ショウジョウトンボ♂

ショウリョウバッタの幼虫がいるなと思ってかがむと…
カマキリの幼虫がいました(^u^)

機嫌が悪そうに見えるのは…
ショウリョウバッタを狙っていたのを邪魔したかな…(・・?
アオスジアゲハ
オオマツヨイグサ

ベニシジミ
シオカラトンボのカップル

今朝は,止まってくれませんでした(T_T)
久しぶりに会えました♪
でも,忙しそう…

コゲラ
今朝も30度を超えていたのですが,雲が出ていて,風も少し吹いていました.
ちょっとの違いなんですが,ホッとしました(^-^)

コウホネ(河骨)
昨日の暑さを体験すると,今日は少しましに感じるのは
人間,しんどい思いをしたほうがいいということかな?



帰りに見るとカップルでいました(^-^)